
学生のひとりごと。

JUMPを応援しながら関ジュに落ちてしまいました…。有岡くんと道枝くんは世界を救う!!

次世代のホープ、道枝駿佑に愛を叫ぶ。

4月から始まる新水曜ドラマ「母になる」にてメインキャストの中に名前を乗せた、まだジャニーズはいって約3年。関西ジャニーズJr.の期待の星!それが道枝駿佑!!(大声)

 

このブログの要点をさくっとまとめると

  1. 道枝くんの可愛さをもっと知って欲しい
  2. 道枝くんのかっこよさをもっと知っt (ry
  3. 道枝くんの素晴らしさをもっt (ry

 

と、まあそういう感じです。

それではいってみよーーー!

 

まだ学生真っ只中!道枝駿佑の存在を知ってはや2年!JUMPを愛しながら道枝くんという逸材を見つけてしまった私が思う、道枝くんの素晴らしいところッ!!

 

 

その1:可愛い

 

なんだそれはと言われてしまいそうですが、仕方ないんです。だって可愛いんだもん。

何を隠そう私より道枝くんの方が年下なのですが、なんか年下を応援するのってちょっと…。って思ってるそこのあなた!!

 

はい、これ見てください。↓

f:id:J113adik_46:20170331150844j:image

可愛い。

もう可愛いが年下を応援する後ろめたさのようなものを全て消し去ってくれます。この笑顔を見てしまったらもういろいろどうでも良くなりますね。

 

 

その2:かっこいい

 

これまたなんだそれって感じかもしれませんが、ほんとに仕方ないんです。だってかっこいいんだもん。

先ほど可愛い道枝くんの話をしましたが、なんと道枝くんにはかっこよさも備わっているのです!素晴らしい!!

あんな可愛い道枝くんがかっこいいなんて…と少しでも思ったそこのあなた!!少しも思っていないそこのあなたも!!めっちゃ思ったそこのあなたも!!

 

こちらをどうぞ。↓

f:id:J113adik_46:20170331151552j:image

左側から、高橋恭平くん、道枝くん、長尾謙杜くんです。

かっこいい。

素晴らしくイケメン!あなた本当に中二ですか!?14歳!?嘘つけ!

笑ったら可愛い、真顔でかっこいい…もう文句をつける隙もありません。

 

 

その3:歌が上手い

 

そうなんです!道枝くんは、意外と歌が上手い!最近は声変わりからかだんだん声が低くなってきていますが、高音も低音も素晴らしい!

 

ここまで読んでくれた方の中で、道枝くんに少しでも興味を持ってくれた方は、ぜひ私が今からあげさせて頂く3つの動画を見ていただきたいと思います。

 

・ひとつめ

2015年12月12日、まいジャニSHOW TIMEにて披露された「Secret Agent Man・好きだよ」

 

これの何がいいかというと、まずは前髪をあげている道枝くんが素晴らしく可愛い!これは何度みても可愛い。とにかく可愛い。

この時期のshowtimeは西畑大吾くん曰くちょっと迷走していた時期らしく、「好きだよ」の前に謎のコントがあったのですが、それがまた良かった!

「Secret Agent Man」から「好きだよ」へ繋がるためのコントだと思うのですが、まぁ説明が面倒なので、(笑) コント(?)の最後、大西流星くんが「康二くん、好きだよ!」といって曲が始まります。そして曲終わりにこの続きがあるのですが、そこまでの流れが意外と好きだったりします。

 

ちなみに、私が調べた限りでは、「Secret Agent Man」と「好きだよ」が繋がっている物はなく、それぞればらばらになっていました。是非、両方見ていただきたいです。

あ、あと「Secret Agent Man」は、ザ少年倶楽部にて先ほどあげた道枝、長尾、高橋の3人が歌っているのがありますが、私はまいジャニの方が好きだったりします。なぜなら、道枝くんが前髪をあげているからです。

 

・ふたつめ

2017年2月5日、まいジャニSHOW TIMEにて披露された「ジゴロイズム」

 

こちらは最初、3人で歌い、高橋→長尾→道枝の順でソロパートがあり、3人で少し歌ったあと、サビを西畑、大西、向井も一緒に歌う…という演出になっているのですが、道枝くんのソロパートの最初、「Eeny meeny miny moe」という歌詞なのですが、そこの道枝くんの歌い方がもう!!やばい!!「Eeny meeny miny moe」の最後の「moe」の歌い方はとても中二とは思えないほどえろっちいんですね!

まぁ、見てください!そしたらわかります!!

 

・みっつめ

2017年3月19日、まいジャニSHOW TIMEにて披露された「鍵のない箱」

 

こちらは、道枝&長尾が2人でうたっています!もちろん道枝くんにも長尾くんにもそこそこの長さのソロパートがあるんです!!!

いやもう何もかも完璧で素晴らしいので「ここが注目!」なところをあげるのが難しいのですが…。あえていうならば、「まるで心は君のせいで」という歌詞の所の道枝くんの踊り方

歌い方から話がそれてしまいますが、道枝くんは踊りにキレがあるというか、運動音痴の私にはよくわからないのですが、この「まるで心は君のせいで」と歌っている時の道枝くん、髪がめっちゃ動いてるんです!!ここです、注目ポイントは!!ほんとに1、2秒しかないのですが、そこは目を凝らして見ていただきたいものです。

 

 

…さて、つらつらと書いて来ましたけど、どうでしたでしょうか?個人的にはちょっと書きすぎた気もします。が、道枝くんの事をもっと多くの人に知ってもらい、そしていつかは「デビュー」を掴み取ってくれる事を願っています。

 

ではでは、このくらいにして終わろうと思います。

 

 

 

山田さんとツアー決定

戦慄のGWを終えて、山田さんの誕生日とツアー決定に喜びが溢れています!!でも1つだけ言いたのは先生GWに宿題出しすぎ!!

 

 

 

山田さん24歳!

と言う事で、我らがエース山田さんも昨日5/9で24歳になられました…!!山田さん24歳かぁ、

f:id:J113adik_46:20170510071640j:image

信じられない。もちろんいい意味で。

とりあえず、ほんとにほんとに

山田さん誕生日おめでとう!🎊🎂

 

 

Hey! Say! JUMP

LIVE TOUR 2017 決定!!

私がJUMPを好きになったのは2015年に公開された「映画 暗殺教室」のちょっと前。

そして初めて買ったCDは「キミアトラクション」。

そしてそしてファンクラブに入ったのは今年の二月でした。

なんでファンクラブに入るまでにこんなに時間があったのかというと、決してお金が無かったとかそういったことではなく、2015年当時私は中2、2016年は中3で受験を控えていたために両親からの許可が得られなかったからです。

やっと!!!やっと、ファンクラブに入れて初めて行けるかもしれないLIVEです。当たるといいな〜〜〜!!

2017年はJUMPデビュー10周年の年。

そして私の住んでる所にもきます!こんな事次いつあるかわからない!!!だからこそ、行きたいです。それだけです。

 

思ったより短いんですけどここら辺で終わりにしとこうと思います〜

有岡くんと道枝くんの共通点

今回書く事は、題に収まっています。(笑)

この2人を見て、なんか自分の好きになる人って似てるな〜って思ったので、書きます。

 

 

・共通点1 「いつも楽しそう」

自分が前に出て歌い、踊る時はもちろん、自分がメインじゃない時、少し後ろに下がって踊っている時も「面白い!」「楽しい!」と思ったらそれは多分そのまま表情に現れているのではないかな、と思います。誰かが話している時は、その人の方を見る。面白いと思ったら、笑う。口角をがっつりあげて歯を見せて笑う有岡くんと道枝くん。画面越しでも楽しそうだな〜って思うし、そんな笑顔に惹かれた人も多いのではないかと思います。

 

・共通点2 「ギャップ」

先ほど「笑顔」について書きましたが、今度はその笑顔とのギャップのお話です。歌もダンスも出来る有岡くんと道枝くんですが、この2人が踊ってる時超かっこいい!!歌ってる時も超かっこいい!!!

トークの時は笑顔で人を惹きつけ、踊って歌ったらかっこいい。こんなの最強じゃないっすか。笑顔で惹きつけて、ステージで沼に突き落とす。こんなの最強じゃないっすか。本当にずるい。あ、ちなみに私は2人ともそうやって落ちていきました。

 

・共通点3 「思い入れ」

今から書く事で不愉快になったり、私の言ってる事訳わかんない!って思う方が多いと思いますが、あくまでも私個人の考え方です。「そう思う人もいるんだなぁ」と思って見てください。

ジャニーズへの思い入れ、と言うかこだわり、かなとも思います。道枝くんと有岡くんは「自分から望んでジャニーズに入った」タイプのジャニーズです。もちろんお姉さんが応募して入ったタイプのジャニーズを否定するわけではありません。が、この2つは全くの別物です。入りたいと思って入ったのか、別にそう思ってなかったし、なんなら入りたくなかったけど入ったのか。後者はジャニーズに入ってから歌やダンスが楽しい、もっと頑張りたい!と思えればいいかなと思います。だけど、入所当時からやりたい気持ちのある子の方が、後ろにいても気になったりするのかな〜なんて思っちゃったします。

 

 

計3つの共通点を上げてみました。「こんな共通点もあるよ!」って方は是非@__InAr_64にリプとか送ってくださーい!

ジャニーズJr.とデビュー

ジャニーズ戦国時代。

今、ジャニーズ事務所には数多くの「ジャニーズJr.」が所属しています。今いるジャニーズJr.の中には、デビューできない子もいるでしょう。何千といるジャニーズJr.の中でデビューを掴みとるのはほんの一部。「デビューしたい」とどんなに強く願っても、出来ないかもしれない。どんなに才能があっても、どんなに顔がかっこよくても、どんなに歌やダンスが上手でも、それは「あ、この子すごいな」と言うきっかけにしかなりません。自分から前にでる。自分から話す。自分からやってみる。「自分から」って実はとっても大事な事なのかも知れません。

 

さて、デビュー組もJr.も応援している私ですが、最近思う事をちょっとだけ書こうと思います。私はHey! Say! JUMPと関西ジャニーズJr.が好きです。同じくJUMPの山田涼介くんが好きな友達に、こんな事を言われました。「山田くんって、最初は後ろの方にいたんだよ、マイク持つのに2年かかったんだよ。」と。

JUMPは大好きなのですが、そこにはちょっと違和感がありました。まず、入所して突然前に来るとんでもないJr.もたまにいますが、ほとんどは一番後ろからJr.活動が始まります。だから、最初後ろにいるのは別に変な事ではありません。また、マイクを2年で持てたなら、それはどちらかと言えばエリートに分類されると思います。JUMPには薮くんや光くんのように入所してすぐにマイクを持てた人がいるので、2年が長く感じるだけ、と私は思っています。「デビューするまでが長くて大変だった」「デビューしたけどそのあと辛かった」なんて話しも聞いたことがあるけど、デビューできたならその人は恵まれていると私は思っています。

 

Jr.にはJr.ならではの悩みがある。デビュー組にもデビュー組ならではの悩みがある。でも、忘れないでほしい。

「デビュー」という夢を持ちながらも、その夢を叶えられずに事務所を去ったJr.がたくさんいること。

 

Jr.は不安定です。この前まで前で踊っていた子がなんのお知らせもなくいなくなります。だんだん出番が少なくなっていって、いなくなる子もいれば、人気のあるJr.が突然に姿を消すこともあります。怖いです。自担がいなくなるのが。それでも私はJr.を応援します。だって好きだから。どうしようもなく好きだから、私はJr.を応援します。

「母になる」2話を見て、勝手に感想。

母になる2話が放送されましたが、母親でもなくまず大人ですらない私は結衣や麻子の気持ちは理解出来ないところがあるので、広の気持ちになって考えてみました。

 

広は現在12歳。2年前というと10歳だと思われますが、10歳の時の記憶は少しだけ残ってるのでは?と思います。たとえ結衣が自分を「産んでくれた」母親だと知っても、3歳の時から10歳まで「育ててくれた」麻子。自分にとってはどっちもお母さんで、でも育ててくれたのは麻子で、でも産んでくれたのは結衣…。そんな事がぐるぐる頭を回ってたりするのかなあって思いました。でも、広の気持ちは麻子に寄ってるんですよね…。「ママ!」って言うあの嬉しそうな顔!!今後が楽しみすぎます。

 

さて、約1時間の本編を涙を堪えずに乗り切った私を泣かせたのは、予告の道枝くんでした。(おい)

「道枝くんが泣いてる?やばい!どうしたの( ;  ; )」

って夜の11時に1人で泣きました。

そんな事はどーでもよくて、問題はあの破っていた紙!!あれなんの紙なのかすっっごい気になります。今までのお話で出て来た大事そうな紙は、広が昔書いた絵と、麻子からの手紙だと思うのですが、道枝くんの破っていた紙に色は見えなかった気がするので麻子からの手紙かな…?と思ったんですけど、そしたら次回やばくないですか!?上にも書いたように、今の広の気持ちは麻子に寄っていると思うんです。そんな麻子からの手紙を破るなんて…。ちょっと考えられません。3話で一体何が起こるのか…?これは、絶対見なくては!!

 

 

 次回は4月26日(水)!!

母になる|日本テレビ

「母になる」第1話を見て、勝手に感想。

超よかった!!!!!!

 

みなさん、4月12日22時から放送された新水曜ドラマ「母になる」はご覧になりましたか??見ていない、見られなかった方は是非見ていただきたい。

 

まずは、1話から「母になる」は本気だった。私はそんな頻繁にドラマを見ないのでよくわからないが、最初の夫婦の幸せな感じは、見てる側からするとちょっと辛くなる。幼い広くんが出てきた時も、「ああ、この子居なくなっちゃうのか…」とまた辛くなる。どんな幸せだって、明日にはそこに幸せなんてあるかわかんないんだなあと思った。

 

成長した広くんと再会するシーンは、お母さんからは「嬉しい」気持ちが伝わってきたし、広くんからは「嬉しい、けど…」って気持ちが伝わってきたと思う。

 

1話を見て、改めて道枝くんはとんでもない役に抜擢されたんだなって思った。広くんは二人のお母さんの間で揺れ動く。そんな複雑な感情をもつ広くんを道枝くんは演じきれるのか?しかしできる、出来ないではなく、私はただこれから放送される2話、3話での道枝くんの演技を見守るしか出来ない。

 

すごい役者さんがたくさんいる現場に、関西からぽいっと1人放り込まれた道枝くん。不安や心配もたくさんあると思う。でも、「この役が決まった時どう思いましたか?」という質問に「飛び上がるほど嬉しかった」と答えた道枝くんは強いと思う。だって、普通なら謙遜になってしまいそうな質問なのに、まず「嬉しい」と感じた。「役をやりきる」という気持ちも生まれた。道枝くんなら大丈夫。絶対良い演技をしてくれる。

 

2話が楽しみ!!

 

今更ながら道枝くんがドラマに出ます。(今更)

一応関西ジャニーズJr.を知って2年を超える私ですが、関ジュってほんとメディア露出少ない!!この前もPON!に道枝くんでたけどそれ静岡でやってないし!!とれ関聞けないし!!大阪の情報番組とか見れないし!!…ってな感じで、今のところ家のテレビに道枝くんが映ったことはありません。

 

ついに!!

4/12から始まる新水曜ドラマ「母になる」によって道枝くんが!!!家のテレビに!!!映る!!!!!!

道枝くんを採用してくださった方々全員に頭を下げて回りたいです!!だめですか!?!?

 

私はJUMPも並行して応援しているのですが、裕翔くんがドラマに出るとの話を聞いてすぐにググりました。すると、キャストの中に見覚えのあるかたが…。

私「(道枝、駿佑…?道枝、道枝…。ん、道枝?あれ、みちえだああああああ!?)」

 

取り敢えずジャニヲタでもなんでもない母親と弟に全力で叫びました。(真顔)

 

それからというもの、母になるの予告を見て、某動画サイトでまいジャニでやってた鍵のない箱をながめ、にやつき、弟に冷たい目で見られる毎日を過ごしてきました。←

 

だから母になるはJUMP担としても、関ジュ担としても、見逃せない、いや、何があっても見逃してはいけないドラマなのです。(真顔)

 

 

このドラマをきっかけに、道枝くんが、関ジュが、もっともっと有名になってくれることを願って。