学生のひとりごと。

JUMPを応援しながら関ジュに落ちてしまいました…。有岡くんと道枝くんは世界を救う!!

映画「ピーチガール」

ピーチガール見て来ましたあああ!!!!

f:id:J113adik_46:20170523233459j:image

 

いのちゃんが主演という事で、普段休日は12時すぎに起きるこの私が!!!わざわざ7時にアラームをかけて!!!舞台挨拶中継つきで!!!行って来ました!!!!

見に行ったのは20日ですが、感想書くのに時間がかかり過ぎました…。

 

ちなみに友達に7時に「起きたよ!」とLINEを送ったら「ついに地球が破滅しちゃう」と返って来ました。どうでもいいですね。

 

 

感想

とにかく良かった!!朝7時に起きていった甲斐がありました!!

以下ネタバレを含みます。

 

 

 

「五分に一度、恋の事件が巻き起こる!?」のキャッチフレーズのように、主にもも、カイリ、とーじ、さえの4人がバタバタと繰り広げるラブストーリーは、2時間をあっという間にしてくれました。

 

・安達もも as 山本美月 🍑

ももちゃんはほんとにピュア!!

私もとーじとカイリに好かれる人生を送りたかった…。なんてことはさておき、とーじに振られてしまい、カイリとのデートを楽しむももちゃんがとにかく可愛かった!!お祭りで2人を振って泣きながら帰るところも、「カイリはみさおちゃんが好きなんでしょ」といって帰っていくところも、何もかもにももちゃんの素直な考え方というか、ももちゃんの性格が出てたのかなーなんて思います。さえに散々邪魔され、傷つけられたのに「さえは私の友達だから」と言えるももちゃん、優しすぎ。最初はとーじが好きだったけど、カイリのさりげなくも大胆な優しさに惹かれていくももちゃんもとっても良かったです!!

 

 

・東寺ヶ森一矢(とーじ) as 新田 真剣佑 🍑

とーじとまっけんの不器用な感じが似てるなって思いました。ちょっとおどおどする感じとかね。ほんとに申し訳ないんだけどももちゃんの香水割った時まじ最低とか思ってしまった!!ほんとごめん!!!でもさえのせいって聞いて見直したから許してください。とーじはほんとにかっこよかった。自分もももちゃんが好きなのに、「安達は幸せにならないといけない」「いけ」って!!!!!とーじ!!!!お前ただのいい奴だな!!!(誰)

 

 

・柏木沙絵 as 永野芽郁 🍑

さえはほんとに悪い奴だった。(笑)「さえまじ!?」って思うとこが何箇所もあったけど、ピーチガールにはさえがいないと面白くないかなってくらい存在感があったし、普通にめいちゃんも可愛かった。涼さんが好きなさえを見てるのはただただ辛かった…。「あ〜、さえ〜!」ってなんだかもどかしい気持ちになりました。でも結局はさえもちょっと良い事してて、「誰かに何かをしてあげる」ってさえの成長(?)も観れた気がしました。

 

 

・岡安浬 as 伊野尾慧 🍑

 映画初出演にして初主演。そうそうたる役者さんたちの中でカイリを演じてくれました。最初の方のカイリはただただチャラチャラしてて、でもちょっとの言動に優しさは見えるんだけどでもまだただのチャラい「学校一のモテ王子」だったけど、ももちゃんを「マジ」で好きになった所からガラッと変わりました。

ももちゃんの事が大好きだから、とーじならももちゃんを幸せにしてくれるはずだとももちゃんを一度は諦めるけど、落ち込んだももちゃんを「ももちゃんの笑顔が一番大好きなんだ」と励ますカイリは、本当に本当に優しい人で、ももちゃんも言ってたけど自分の事より人の事。ももちゃんを思うあまりにももちゃんを傷つけてしまった事を泣きながら謝るカイリは、本当に優しくて、いい人なんだなと思いました。

ももちゃんからもらったキーホルダーのために海へ入っていくシーンでは、とりあえず泣いてました。でもそれくらい、カイリがももちゃんの事を大事に思ってる事が伝わってくるシーンだったんじゃないかなと思います。

カイリのさりげない優しさの合間に見えるカイリの抱える過去。大画面に映るのは「伊野尾慧」ではなく「岡安浬」でした。 

 

 

 

もう一回観に行きたいと初めて思いました。今度見に行く時は眼鏡とタオルを持って行こうと思います。(笑)