学生のひとりごと。

いのありとみっちーは世界を救う!

乃木坂46 18thシングル 選抜発表

 

大変な事になりました!!

18thシングルの選抜は予想あてた人いないんじゃないかと思うほどにとにかく意外!!!

 

 

①3列目 …6人

 

左端から

まりか、新内、生駒、桜井、若月、井上

 

生駒ちゃん、れいかちゃん、若月の3人が3列目という事で…。個人的には生駒ちゃん福神落ちして欲しくなかったです…。

前回の選抜での3列目は 新内、井上、寺田、北野、まりか、星野、優里、樋口、中田 の9人だったので、前回選抜への返り咲きを果たした優里、樋口、中田と初選抜となった寺田は2作連続選抜ならず、という事なんですよね…。複雑。

 

 

②2列目 …6人

 

左端から

星野、松村、生田、秋元、衛藤、高山

 

みなみちゃん福神返り咲きです!!嬉しすぎる…!!2列目は納得な感じです。

前回の選抜での2列目は 若月、高山、生駒、生田、松村、桜井の6人だったので、若月、生駒ちゃん、れいかちゃんの3人が上にも書いたように福神落ちですね…。心なしか2列目がなんだか悲しく見えます。気のせいでしょうか。

 

 

③フロント …6人

 

左端から

飛鳥、白石、大園、与田、西野、堀

 

そうきたか…。って感じです。でも、飛鳥ちゃん、みおな、まいやん、なぁちゃんのフロントは納得です。今の乃木坂を象徴するというか…。もともとはアンダーだった飛鳥ちゃん、バレッタで突然センターに選ばれるも10、11thシングルで選抜落ち。そこからここまで上がってきたみおなの連続でのフロントは嬉しい事ですね!!

 

 

④センター …Wセンター

 

左側から

大園、与田

 

ももちゃんとよだちゃんは、正直「選抜いけるかな〜、福神入ったりすんのかな!?」って思っていたのですが、想像の遥か上を行っていました…。センターです!!フロントは全員センター経験者ですし、このセンター経験をプラスにしていってもらいたいです。早くこの2人がセンターに立つ姿をみたいです!!

 

 

⑤全体的に

 

やっぱり一期生の力は壮大なものなのかな、と思いました。でもいつまでもまいやんやなぁちゃんに頼りっぱなしにもいかないんですよね。一期生はもうほとんどが20超えているので、「卒業」が近いのも現実なんですよね…。二期生にはまだ一回も選抜に入っていない子がたくさんいるので、もうちょっと二期生を推してくれてもいいと思います。運営さん!!お願いします!!!

 

 

 

…というわけで、私の偏見が所々に挟まっているのはあんまり気にしないでいただいて、(笑)最後まで読んでくれてありがとうございました!